園長より

1学期を終えて

 ここのところ、天候が変わりやすく、時々急なにわか雨、しかし気温は高めに推移している日が多く、園でも夏のあそびを満喫です。砂場で水を使って泥あそび、いまの季節ならではのダイナミックに気持ちのよい水や泥の感触を楽しむこと、友だちと一緒に、工夫・発展させてと、思い思いに、あそびが導く経験を豊かにしております。

 先週末は全体・横割りクラス懇談会へのご協力、ありがとうございました。いよいよ現園舎で過ごす日も残り少なくなり、皆さんで記念撮影出来たことも、大切な節目の思い出となる一コマでしたね。説明させて頂いたように仮園舎の準備も着々と進んでおります。残りの日々、想いを込めて過ごして参りましょう。

 今日で1学期も終業日、満3年少・年中さんは明日から、年長さんは現園舎で最後の大きな行事、今年は久々に宿泊を伴うお泊り会の貴重な経験を経て、夏休みに入ります。  今学期も保護者の皆さまの温かいご支援により、無事終えられますこと、心より感謝申し上げます。夏休み、有意義に過ごされ、8/1からは仮園舎でお待ちしております。コロナ禍明け、外出の機会も増えるでしょうか、暑い夏になりそうなので、体調管理にはお気を付けお過ごし下さいね。

                                       園長  肥田 光代