園長より

皆さん、ご進級、ご入園おめでとうございます。

4月に入り 雪どけも進み、道端には花の芽吹きや緑への変化、春の彩りを目にするようになってきましたね。

進級児の皆さん、ご進級おめでとうございます。そして、新入園児の皆さん、ご入園おめでとうございます。

これから先生やお友だちとたくさんあそび、一緒にいろいろなことをして、幼稚園が大好きな場所になるようみんな仲よく過ごしましょうね。

新年度、久しぶりの友だちとの再会・出会いの喜び、また 子どもたちの笑顔が集うこと、うれしく思います。新型コロナウィルス感染症の現況、厳しい状態が続いていくこと、常に意識のうちに持ちながら、できる予防に最大限努め、今後もご家庭とともに歩んで参りたく思います。そのため、最新の精査した情報を発信しながら、情勢変化に合わせ対応していきますので、この難局を皆さんで乗り越えていけるよう 小さな一つひとつを積み重ねていきましょう。子どもたちの心の安定を大切に、祈りのうちに 過ごして参ります。

これからの園生活、異年齢の友だちと、また 同年齢の友だちと、毎日の生活を送っていく中で、相手の気持ちに気付き 思いやり、感謝する心を持ち、あそびや行事の経験を通して『楽しい、うれしい、悲しい、くやしい』という体験の積み重ねから豊かな心を育み、神さまに見守られ 健やかに成長していくことを願っております。

私たち職員一同、心を込めてお子さまをお預かりし、一人ひとりの幸せな成長を祈りながら教育活動に努めて参りたいと思います。今年度も保護者の皆さまのご理解とご協力、どうぞよろしくお願い致します。

                                      園長  肥田 光代