園長より

クリスマスにあたり…

 今年は少し前まで まとまった雪が降らず、根雪はまだ先…と思っていましたら、先週末わずか2~3日でドンと来ましたね。待ちに待った雪あそびができると子どもたちも大張り切りで、雪玉を作ったり、ソリに乗ったり、穴を掘ったり…、歓声を上げながら楽しんでおりました。

 クリスマス発表会では 今年度も感染対策にご協力頂きながらの観覧、本当にありがとうございました。各年齢、練習の成果を出し切った熱演で、子どもたちそれぞれの頑張りや思いが ひしひしと伝わる喜びのひと時を ともに過ごせましたこと、大変うれしく思っております。

 また その後のクリスマスのお祝いでは ご家庭でも子どもたちに寄り添い取り組んで下さったお祈りや親切、小さな犠牲を よいこのカードや献金としてお捧げし、皆さまでイエスさまのご降誕を祝うよき日を過ごせましたこと、こちらもありがとうございました。

 明日からの冬休みは クリスマスやお正月、楽しみなイベントがありますね。どうぞ ご家族でごゆっくりお過ごし下さい。今年も皆さまにたくさんのご理解やご協力を頂きながら 努めて安全に教育活動を進めていくことができ、心より感謝致しております。どうぞ 穏やかで よい年をお迎え下さいね。

                                      園長  肥田 光代