幼稚園日記

急に暑くなりましたね。

今日はとってもお天気がよく、気持ちよかったですね🌞

子どもたちは、朝の自由遊びもお弁当の後も、のびのびと園庭で遊びました。

今日は、

ちいさなちいさな”いちご”🍓が赤く色づいていて

「いちごが赤くなってる~!!」

と発見しては大喜びの子どもたち。

食べるのには、まだ小さくて酸っぱそうだね。

虫あみを持って、ちょうちょうを追いかけるのにも夢中な子もいます。

片付けのあとは、みんなで元気に「エビカニクス」♪

最近は、更にそのあと、かけっこをしてから幼稚園に入るのがブームです。

青空のした、芝生の上をみんなで走るのは気持ちがいいね!

さて、今日は縦割りクラスでの活動です。

にじぐみさんは、「木の中のリス」というゲーム。

リスに変身したかわいい年少さんを、木に変身した年中長さんがつかまえるゲームです。

「つーかまーえたっ」

実はちょっぴり、「リスの役もやりたかったね…」とこぼしていた年長さんも^^

つきぐみさんは、粘土大会!

”動物”にテーマを決めて、それぞれ思い思いの作品を作りました。

なにが出来上がるのかな…?

これは、動物さんが”温泉”に入っているようです♨

それぞれネームプレートも作って、最後に展覧会を開きました♪

ほしぐみさんは、ひかり先生と新聞紙を使ったゲーム大会。

新聞紙を丸めて、「新聞紙合戦」です!!

新聞紙なら、当たっても痛くないね。

思い切って、えーーい!

どちらのチームが多く球を入れたか、競っていましたよ。

今日は、久しぶりに登園してくれたお友だちが多く

元気な姿が見られてとても嬉しかったです!

今週も、楽しい一週間になりますように。