今日は、春の交通安全教室がありました。
南区交通安全運動推進委員会より
2人のお姉さんとキャラクターのできるにゃんが
一緒に交通ルールについての
お話をしてくださいましたよ😊

スクリーンに映る映像を見ながら
交通ルールについて学んでいます✨


聞かれた質問にもしっかり
答える子どもたち♪
クイズなどもできて楽しく学べたようです!
次は、冬の交通安全教室になります。
また、できるにゃんたちに会えるのが楽しみですね😊
☆おまけ
最近の年少 たんぽぽさんの様子…
○はさみ活動「まちをつくろう!」


車や家のイラストが描いてある紙を
自分たちで切って…✂
街が描いてある紙にのりでぺたっと貼っていきましたよ😊
完成✨

素敵な街ができあがりましたよ😊

○感触あそび「片栗粉スライム」
魔法な粉「片栗粉」に水を入れて混ぜると…
不思議な感触にΣ(゚Д゚)

ツンツン触ってみたり…

トロトロ感を味わったり…


不思議な感触に夢中になるたんぽぽさんでした🥰
