園長より

園生活再開にあたり…

朝晩は まだ肌寒さがありますが、週末は気温が上がるようで、間もなく6月 気候は徐々に初夏へと向っていくようです。園生活の再開を迎える前の最後の週末、先生やお友だちとの再会を楽しみに体調を整えましょうね。

 この度の休園期間、お仕事や日々の生活に励みながら子どもたちの生活やあそびのサポート さまざまな面でのご協力、心よりありがとうございました。

 長期の休園期間明けということで、これから段階を踏みながら通常の園生活を取り戻して参ります。キッズリー配信でもお知らせしましたとおり札幌市教育委員会からの通達を受け、感染リスクをできる限り減らすよう対策を取り、かつ教育的メリットも計り、少人数短時間保育からスタートします。

 園での配慮点として「年長者と一緒に過ごす生活の安定」「異年齢交流の楽しさからの登園の期待」「遠方から登園の方の足の考慮」の観点から 2学年登園縦割り3クラス午前保育→午後保育→通常保育 と進めていきます。

 これまでにわかってきたコロナ対策を日常や園生活に取り込みながら 常々意識・励行していきたく思います。

 下記に『園で留意するポイント』と『ご家庭で協力頂くこと』をまとめましたので、よくご覧になり、重々留意しながら 園・ご家庭と力を合わせ、安全な生活を守ることに努めて参りたく思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

                                       園長  肥田 光代