こども園日記

春の交通安全教室🚗

今日は、春の交通安全教室がありました。

南区交通安全運動推進委員会より

2人のお姉さんとキャラクターのできるにゃんが

一緒に交通ルールについての

お話をしてくださいましたよ😊

スクリーンに映る映像を見ながら

交通ルールについて学んでいます✨

聞かれた質問にもしっかり

答える子どもたち♪

クイズなどもできて楽しく学べたようです!

次は、冬の交通安全教室になります。

また、できるにゃんたちに会えるのが楽しみですね😊

☆おまけ

最近の年少 たんぽぽさんの様子…

○はさみ活動「まちをつくろう!」

車や家のイラストが描いてある紙を

自分たちで切って…✂

街が描いてある紙にのりでぺたっと貼っていきましたよ😊

完成✨

素敵な街ができあがりましたよ😊

○感触あそび「片栗粉スライム」

魔法な粉「片栗粉」に水を入れて混ぜると…

不思議な感触にΣ(゚Д゚)

ツンツン触ってみたり…

トロトロ感を味わったり…

不思議な感触に夢中になるたんぽぽさんでした🥰